2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


ゲスト参加者: アシーナ

tumblr_mrhnfv7xGt1sooliso1_1280.jpg

昔 : 12歳、6年生  ハワイ州 オアフ
今 : 18歳  アメリカン・アパレルのセールスアソシエイト ニューヨーク州 ニューヨーク在住

“私の名前はアシーナ。ハワイ州のオアフアイランド育ったの。この、ちょっと汚れた小さな写真は、2006年か2007年、小学校を卒業した頃に撮ったもの。これが私のみっともなかった頃で、色んな音楽や滅茶苦茶な歌詞をつくってた時。次の年にはそんな次期を抜け出してたけど、2年ぐらい他の子達から取り残されてたわ。ラッキーだったのは、中2の時に、私の音楽の趣味や、他の子達との差を理解してくれる少数の友達に出会えた事ね。でも、高校に入って、私がしてた事が、みんながしたかった事だったって分かったの。中学校では変わってる子は、他の惑星から来たエイリアンみたいに扱われて無視されるんだけど、高校じゃ変わってるって事がかっこいいのよ。だから私、急にユニークな人気者になっちゃったわ。でも5年後の、暗い過去にようやく別れを告げようとしてた頃に、またこの写真が出てきたの。
“新しくできた、わりと人気者の友達を家に招待した時だったわ。私がちょっと部屋を出た間に、2人の女の子達がこの写真を見つけたの。彼女達が大笑いしてるのがドア越しに聞こえたわ。だから、私も一緒になって、“サイコ”の映画の殺人鬼みたいとか、この真ん丸い目で、誘拐できそうな子供を探し回ってた、とかの冗談を言ったの。実際に自分で冗談を言ったら、気分が楽になったわ。この写真の暗い過去を吹っ切れたんだって。写真を見つけた一人の友達が、この写真が大好きだから頂戴って言ってきたから、後であげるって言っておいたわ。
“高校を卒業する前、ニューヨークに引っ越すために荷造りをしてた時に、又この写真が出てきたの。あの時の2人の友達(今、彼女達は私のベストフレンドよ。)と、このおかしな写真を見て盛り上がったのを思い出して、一人で笑っちゃったわ。だから1年前、あの時この写真が欲しいっていってた子に、ちゃんとフレームに入れた写真をあげたの。もちろん、私もコピーを持ってるわ。自分の成長の過程を見られるように、そして、自分をありのままに受け入れるってことを覚えておくためにもね。自分らしさが自分を成長させるもとになるか、それとも落ち込ませるかは、自分が決める事よ。
“今、アメリカン・アパレルでセールスアソシエイトとして働いてて、マンハッタンから20分位の所に住んでるの。お客のアシスト、売り上げの保持をしながら店内の新しい服のコレクションのモデルをするこの仕事が大好き。春にはヒューマン・サービスの準学士の取得のために、学校に行く予定なの。小さいアイランドの町から、ニュ-ヨークシティーで仕事が出来る様になるまでに受けたサポートに本当に感謝してるわ。ニューヨークと、この町の人達が大好きよ。新しい友達が私のビフォーとアフターの写真が見れるように、恥ずかしい過去の写真もちゃんと持ってるの。この6年生の卒業写真は私のお気に入りよ。



http://awkwardyearsproject.tumblr.com/


スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

Profile

かおりUSA

Author:かおりUSA
Welcome to FC2!

 

Latest journals

Latest comments

 

Latest trackbacks

 

Monthly archive

Category

Search form

 

 

Display RSS link.

Link

Friend request form

