2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


ようこそ&自己紹介

以下はメレリーのブログからです。
詳細はこちらへ http://awkwardyearsproject.tumblr.com/

私のブログをチェックしてくださってありがとうございます!私達の、思い出すのもちょっと恥ずかしい“みっともなかった過去”にスポットライトを当てる新しいプロジェクトを始めました。このアイデアが浮かんだのは、2年程前に知り合った仲の良い友人と話をしている時でした。彼女、私にそんな過去があるっていう事全然信じてなかったの。だって昔の私のこと知らなかったんだもの。3年生から中学1年生になるまで、私はオタクの女王だったの。その頃のファッションにも乗りきれなかったわ。ヘアスタイルだってどうしたらいいか分からなかったし、新しい服を買うお金だって無かった。目まで悪くってメガネもかけてたし。ついでにヒョロヒョロで恥ずかしがり屋だったの。悲しい事に、私はいじめの標的になってしまったの。もしそれが私が痩せぎすでヒョロヒョロのせいじゃなかったら、メガネのせいだったのかも..。でもセンスの悪い服装のせいだったのかもね。泣いて家に帰ったことが何度もあったわ。どうしても参加しなければならなかった学校のダンスパーティーから帰ってきた後は特に。他の全部の可愛い女の子達がダンスに誘われていくのに、私だけ誰も誘ってくれない..。でも中学2年になる頃には、優しく支えてくれる両親と少数の親友のおかげで大部分を乗り切ることができたの。
とにかく。。友人が、私がオタクだったって”証拠“が必要だったから、写真を送る事になったの。そしてその写真、誰にも見せないって約束させたのよ。その写真、20年以上も前に撮ったものだったけど、まだ暗い”過去“を引きずってることに気付いたわけ。肥満の人が減量に成功してもまだ自分のこと太ってるって思う心理に似てるのかしら?私もそんな感じ。今は普通に見えるかもしれないけど、まだ自分の事をみっともないオタクだって思ってる私がいるの。私は今と過去の両方の写真を撮りたかった。まるで私の友人に送る前に、私が私の5年生の時の自分の手を引いて今に導くみたいに。
その時にひらめいたの、“ビフォー&アフター”の写真を見せたらどうかしらって。私がどんなに変わったかって自信が持てるじゃない?そして私だけじゃなくって家族、友人達や知らない人にまで広められたら。。みんな人生のどこかの時点で“みっともない過去”っていうのがあるんじゃないかしら。歯の矯正具かもしれない、大きすぎるメガネかもしれない、にきび、流行遅れのヘアスタイルやファッションかもしれない。誰でも一枚はそんなみっともない写真があるんじゃない?私は一杯あるわ!私についてはまたこれから少しずつ話す事にするけど、これが私にとって、とても効果的な癒し法って言えるわね。
さて。私のゴールはこのブログを楽しいものにする事。色んな人達にどんな自分になったのかって事に誇りを持って欲しいの。特に、今の悩んだり苦しんだりしてる若い人達に、自分が素晴らしい人の卵だって言うことを知って欲しいの。あなた達がどんな可能性を秘めているかがやっと見え始めてきた所で、いじめにそれを摘み取られるなんて駄目よ。人はみんな違ってて当たり前、むしろ個性があるって事を喜ばなきゃ。沢山の素晴らしい事が私達みんなを待ち受けているの。このブログから沢山の実りを刈り入れることが出来ますように、そしてみんながどんな風に“みっともない過去“を乗り越えたかだけじゃなくて、今どんな素晴らしい人達になってるかって事もみんなに分かってもらえますように。

******************************

もしあなたも参加したければ、あなたの一番“みっともない過去”の写真を手にしたあなたの写真をこちらへ送ってください。awkwardyearsproject@yahoo.com



スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

«  | ホーム |  »

Profile

かおりUSA

Author:かおりUSA
Welcome to FC2!

 

Latest journals

Latest comments

 

Latest trackbacks

 

Monthly archive

Category

Search form

 

 

Display RSS link.

Link

Friend request form

